SSブログ

「すき家」好きですか?私は嫌いです

今何かと話題の「すき家」
株式会社ゼンショーが経営する牛丼チェーン店

全国に1800店舗以上
フランチャイズが無くすべて直営店という

元々九州福岡には店舗が無かった
ここ10年くらいで飛躍的に店舗拡大をしたイメージである

従業員に対しての指導・要請が厳しいことから
ブラック企業だとかストだとかで最近賑わしている

私はそんなことには興味がない
雇用する人が居て募集する従業員がいるだけの話である

そんなことよりも
すき家が許せない

以前もこんなことをブログに書いた記憶があるが
それでも怒りが収まらないかえら再度書く

まず第一に
すき家の詐欺商法!!

皆さん店内に牛丼の写真がありますよね
注文したものと量が全く違うと思いませんか!?

ご飯が見えない牛肉の盛り付けのはずが
剥げた芝生のような有様

元々すき家は他店に比べ小さな丼を使っている
これ自体から詐欺まがいなのに肉まで削るとは!!

因みにトッピングの牛丼を頼むと
真ん中のトッピングの下には牛肉がなくご飯!

ぼったくりにもほどがある
これがすき家である

もう一つは
レジカウンターの無駄である

レジカウンターがあると
馬鹿な日本人は並びたがる

これ自体は悪いことでは無いのだが
すき家の従業員の融通が利かないからどうしようもない

カウンターで注文した後
レジに多くの人が並んだ

店内には厨房1人ホール1人の2人体制
厨房から私の注文したカレーが出てきたが放置

厨房は新たに注文が入ってないので皿洗い
ホールはレジカウンターに新たに並ぶ局の対応

結局10分後
カレーが出てきたが冷たいとまで言わないがぬるいカレー

すき家に味も接客も高いレベルは求めない
しかしファストフードの端くれとしては成り立ってほしい

その後少しなめて無理と退店
店員は全く気付かず会計

当たり前なんだろうなぁ
こういう客も沢山いるから気にならないのだろう

別の日である
カウンターに座る

カウンターに4つ食べ終わった容器が置きっぱなし
店内は机席に二組食事中

注文待ちは私だけ
レジカウンターに持ち帰りの客1人とレジ待ち2人

カウンターに座るなり一応ピンポーンと押す
厨房2人にホール1人であった

5分後レジカウンターが片付いた店員がカウンターへ来た
仕方ないと思った矢先である

彼がとった行動は
食べ終わって放置されていた容器を下げ始めた

いやいや私の注文が先でしょう
と思って見ていたが気付く素振りすらない

食べる気が失せて
10分歩いて松屋に行った

松屋でも吉野家でも
忙しいときは厨房スタッフが料理を出すし会計もする

すき家だけは頑として動かない
ワンオペとかやっている割にはそんなマニュアルがないのか不思議である

たまたま近くにすき家があるだけであるが
それでも仕方なく言っているだけである

あの濃い味も嫌いだし
豊富なメニューにも惹かれない

そんな仕方なく言ったすき家でのこの仕打ち
許せない以上に許せない

潰れてほしいすき家
近くのすき家が閉店してくれたら行かなくてすむのに

すき家はブラック企業ではありません
詐欺集団です
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

詐欺家の牛丼 詐欺盛り

詐欺盛り牛丼は確信犯であり組織的ですね。
平然と牛丼並を注文し、100%詐欺盛りが来るので、【レシートと一緒に写真撮影】 してから、店員を呼んでクレーム。毎回撮影し、証拠保全しましょう。
すき家本部の見解は、メニュー写真は並盛りであり、メニュー写真と同じものが出てくるハズ、との事ですが、現状は全国詐欺盛り。
肉の量はどうでも良い。
客の期待感を煽り、不当に利益を得ている事がポイントですね。
景表法違反、錯誤、等の民放違反で行政より措置命令が出ればメディアが騒ぎ、詐欺家はTHE END。
100億の赤字なのに、会長の役員報酬が数億円という狂人集団です。
狂人集団すき家の犯罪をゼッタイに見逃してはいけません。
by 詐欺家の牛丼 詐欺盛り (2015-07-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。