SSブログ

Kobeよ永遠に~

Kobe Bean Bryant
コービー・ブライアント

アメリカプロバスケットボールリーグ
NBAのスパースターであった

残した記録は数多く
記憶にも残る選手である

マイケルジョーダンと双璧といっても過言ではない
彼に続いた選手である

コービーが亡くなった
享年41歳

ヘリコプター事故だった
娘さんも同乗していたようだ

スーパースターの早すぎる死
全米が涙にくれた

飛行機事故と言えば
MLBロイ・ハラデーがセスナ事故で亡くなった

自身の操縦であった
享年40歳

車でも飛行機でも事故の否定できない乗り物である
確率はかなり低いはずではあるが

SG・シューティングガード
コービーのポジションである

公式にはSGと言われるが
現実はポジションに縛られないプレーだった

ポインドガードでありシューティングガードであり
スモールフォワードでありパワーフォワードであった

若いときはかなり生意気な選手であった
自分の才能に天狗になっていたのであろう

私はコービーのプレイスタイルを評価しない
一人でゲームを戦っているわけではないからだ

しかし彼は一人で81点あげたように
40点以上上げた試合は数知れない

数々の得点に関する記録はあるが
そこでは無いと思ってる

レイカーズでの最初の三連覇
そして二度目の二連覇

チャンピオンになったシーズンは
少なからずチームで戦っているのだ

それでも
一人でゲームを作り勝ってしまうコービーは凄い

冥福をお祈りします
Kobeよ永遠に~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。